Blog

sungrove

2017.08.04

 | ブログ

「まんまるフォルムとツヤ」オトナのショートボブ完成♪

 

 

 

 

メガネブログのお時間です☆

 

台風5号がちょっとコワイ勢力と進路で日本に上陸しそうですね(つд⊂)

今日の夕方には、奄美大島の東およそ180キロ付近でほとんど停滞中。

明日の朝にかけて、強い勢力を保ったまま九州南部や奄美地方に接近する見込みだとか。

 

今回の“特徴”はとにかく「進みが遅い」ということ。

このままゆっくりと進んで6日(日)の夜に九州にかなり接近予報が出ています。

同じ場所で大雨や暴風や猛烈にしける状態が長時間続くため、

災害の心配が大きくなりますよね(T_T)

 

今から41年前の1976年(昭和51年)の台風17号。

今回の台風5号と似たコースをたどっているみたいです。

 

当時、南西諸島を通過後、九州の南西海上でほとんど停滞、

その後、北上し香川県小豆島の内海町では期間降水量が1328ミリに達し

なんと年間降水量を超える大雨になったそうです。

九州から中部地方にかけては500~1000ミリ、四国では2000ミリに達した所も。

さらに、奄美地方の鹿児島県名瀬市では、

一日の最大降水量が539ミリ、3日間の総雨量が900ミリを超え

人的被害や住家被害、床上、床下浸水など大きな被害も…。

 

また、前線が関東から四国付近に停滞していたため、

全国的に大雨となって、土砂災害や洪水が多く発生したそうです(´・_・`)

 

梅雨明けからの台風に豪雨…。

そのため地盤が緩んでいるのか最近は地震も多いですよね(><)

 

夏休みにも入ってレジャーシーズンなので

災害に巻き込まれないようにしたいですね!!

みなさま、無理はせず気をつけてお過ごしください(。・ ω<)ゞ

 

 

 

 

では、美髪さま♪

 

 

 



 

 

 

ショートボブの醍醐味と言ったら、「まんまるフォルムとツヤ」

 

首周がはすっきりしていると元気なイメージと清潔感が上がって

丸さを出すことで女性らしさも表現できます♪

 

やはり、ここにも“艶”は欠かせないですよね(^-^)

 

パーマもゆるめにかかっているのでお手入れが簡単になっています♪

ドライヤー必須のスタイルですが乾くのも早く、

ヒートトリートメント効果でツヤツヤに仕上がります(。・ ω<)ゞ

 

季節ならではのスタイルチェンジもオススメです☆

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

sungrove 049-284-8341