Blog

sungrove

2017.06.14

 | ブログ

“その場しのぎ”にしないダメージケア!

 

 

 

 

 

メガネブログのお時間です☆

 

月曜日、とうとう上野公園に5年ぶりのパンダの赤ちゃんが無事誕生しましたね!!

 

今日は身体検査が行われ、体重147グラム、14.3センチ、性別はまだ不明(´・_・`)

身体測定や消毒も行われ健康状態は良好と報告されたようです!

 

パンちゃんは一般的な傾向として生後90~120日頃から、

四肢で体を支え歩くようになり、150日で自由に歩き回り、

180日で木によじ登ったり、走ったりすることができるそうです☆

 

5年前は、1週間もしないうちに亡くなってしまい、

周囲の期待と注目もあったがためにショックも大きかったですよね…。

 

パンちゃんも育て方に慎重になったいる様子で、

飼育員さんもさらに慎重に24時間体制で見守っている模様っ!!

元気に育ってくれるよう、経過を引き続き見守っていきたいですね☆

 

 

 

 

 

では、美髪さま♪

 

 

 



 

湿気が出てきて、

クセ毛とダメージが広がるー!!

 

と一大事を迎えてお手入れに困っちゃってる女子急増中(><)/

 

“矯正でまっすぐにすればいい??”

 

…ダメージさんはそんなに単純ではないですよね( ̄▽ ̄;)

なんでも、「その場しのぎ」はあとで必ずツケが回ってくるもの。

 

風邪をひいたら内科に行きますし、花粉だったら耳鼻科。

それぞれ症状によって専門のスペシャリストがいます。

 

髪も同じように、不調が出たときはまずサロンへ足を運んでみてください☆

 

 

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

sungrove 049-284-8341